イージーカルテWeb2.0 with 神医のご紹介

「イージーカルテWeb2.0 with 神医」 とは

在宅医療(訪問医療)に特化した電子カルテで、クリニックの規模を問わず、病院、診療所、訪問看護ステーションや介護事業所などとの連携することで、情報を一元管理することができます。
在宅医療特有の複雑な業務を協力にサポートするとともに、クリニックで働く医師、看護師など在宅医療等に携わるすべて方の業務効率化を図ることのできる「イージーカルテWeb2.0 with 神医」の導入を是非、ご検討ください。

特徴

  • 診療計画により、効率的に質の高い医療コストの適正化が可能
  • 電子カルテ・オーダリング・医療会計システムのスクラムな連携
  • 看護支援システム(ナースシステム)との連携による病院業務の効率化を実現
  • DICOM画面システムとの連携が可能
  • 医療過誤防止チェック機能
  • 規模に合ったシステム導入が可能
  • 在宅医療特有の複雑な業務を協力に支援
  • 安価にご提案することが可能

機能のご紹介

『イージーカルテWeb2.0 with 神医』の機能を実際の在宅業務の流れに沿ってご説明します。

1. 患者情報入力

あらゆる情報を事前に入力
住所、氏名はもとより、担当ケアマネージャー、患家との約束事など、在宅医療特有の情報も入力しスタッフ全員で共有。

ポイント

患者個々の 【医事算定項目】にあらかじめ✔入力する。
この作業だけで実際に訪問した際に、半自動的に累積計算を行います。

2. 訪問スケジュールの作成

一括予定表、個別予定表(カレンダータイプ)と用途に合わせて使い分け
この画面で訪問ルートを確認できます。

ポイント

患者さんにお渡しするカレンダーも1クリックで印刷できます。

3. カルテ記入

画面が見やすく、操作がイージー

ポイント

3つ折りカルテで画面を最大限に活用。ドラッグ&ドロップでカルテを仕上げます。

4. 訪問したら実績入力

チェックボックスに✔を入れるだけ。あとは自動で算定

ポイント

まずは、【一括実績表】の画面で、本日訪問した患者さんに✔を入力。
あらかじめ患者情報入力の際、【医事算定項目】に✔入力してあるので、自動算定開始。

5. 帰ってきたら帳票作成

【情報提供者】【指示者】等、在宅医療で必要な帳票類27種類を網羅

ポイント

患者さんの基本情報が既に反映されているので、所見を入力するだけでスピーディーに作成できます。
なお、帳票類は在宅医療で必要となる報告書が11種類、管理帳票が16種類網羅されています。

6. 実績確定処理&会計処理

レセプトは月末の見直しだけで済むので、大幅な業務時間削減が可能

システム導入までの流れ

導入前のお打ち合せからご契約、導入事前準備、稼動までの具体的な流れをご説明します。

1
導入前のお打ち合わせ

お日にちを決定後デモを行い、実際に動作確認も行うことが可能です。運用方法を検討し、構成および端末をどのように配置するか等の構成全体をご提案します。また必要機器、院内LAN、ネット回線についてご説明します。

2
購入契約

システム構成や機能などの仕様を再確認し、法改正時の対応などの保守サポートを確認します。ご購入に合わせて、メンテナンスサービス(ソフトウェア保守契約)にお申込みいただきます。

3
導入事前準備

必要な機器、院内LAN配線、ひかり、ISDN回線の確認を行います。
処方や処置、検査、セット、テンプレート、シェーマなどのマスターを作成し、操作説明を行います。

4
稼動

メーカの立会いのもと、レセプトを実際に行い、スムーズな運用をサポートします。

資料請求・機能説明・デモのご依頼は・・・